11
2015.4

2014年度 春季レクリエーション

DSC01.jpg DSC02.jpg DSC03.jpg

DSC04.jpg DSC05.jpg DSC06.jpg

DSC07.jpg DSC08.jpg 

 毎年恒例となっております、日帰りバス旅行を実施いたしました。
 今回の目的地は、お隣、群馬県です。
 最初の目的地は「こんにゃくパーク」。こんにゃく生産量日本一の群馬県において、そのシェアを大きく占めるヨコオデイリーフーズさんの工場見学です。オートメーション化された食品生産設備は感動ものでした。
 見学後には、無料のこんにゃく料理バイキング。珍しい方法で調理されたものもあり、自宅でのアレンジレシピとして参考にされた方もおりました。
 2番目に訪れたのは、世界遺産「富岡製糸場」です。休日ということもあり、沢山の方々が見学にいらっしゃっておりました。当時のフランス製の機械はほとんどなく、現在、展示されているものは日産製と伺いました。ふとしたところに繋がりめいたものを感じつつ最後の目的地へ...。
 最後は、旧軽井沢の散策です。シーズンから少し離れてはいましたが、女性を中心に沢山の方が観光に訪れておりました。当社の参加者も、名物のハチミツやジャムを購入したり、カフェでコーヒーを堪能したりと、思い思い過ごしたようです。
 4回目となったバス旅行。より多くの方に参加いただき、コミュニーケーションも活性化できたと思います。